2013/12

2013年12月21日~2014年1月7日 公立中学3年生対象 冬期講座 

 年末年始をはさんで、公立中学3年生を対象とした「冬期講座」を開催しました。この冬期講座では、英語・国語・数学・理科・社会の全科目にわたって、過去の兵庫県公立高校入試問題の演習や直前対策としての問題演習と解説を行いました。過去の入試問題を解いてみることの重要性は誰もが口にしますが、実際にそこまでできない受験生が多い中で、受講者のみなさんはたいへん効果的かつ効率的な学習ができたものと思います。特に、入試直前の時期というのは、過去問演習やこれまでの復習を繰り返すことが重要です。本番まで残りわずかです。講師一同、みなさんのご健闘をお祈りしています。



2013年12月14日 Christmas Party for Kinders and Elementary Students

毎年恒例、ネイティブの先生と英語によるクリスマス会を行い、幼稚園児と小学生が多数参加してくださいました。

 クリス先生の司会のもとで、生徒ひとりずつが英語で自己紹介をしてもらいました。ちょっと緊張気味だったかもしれませんが、みんな人前でも堂々と自己紹介ができていました。すべて英語での司会進行の中で、ゲームや歌を通じて異文化に触れることは、とても貴重な経験になったと思います。

 また、小学高学年の生徒が幼稚園児や低学年の面倒を見てくれたりして、たいへん微笑ましい場面も拝見できましたし、地域の子供たちの”輪”にわたし自身もたいへん感激しました。

 最後にはサンタさんがベランダから登場!幼稚園生や小学生の低学年の皆さんは、最初は目が点に、その次の瞬間、「わぁーサンタだ!」とみんな一斉にサンタさんを取り巻き、みんなでクリスマスソングをサンタさんと熱唱、とても楽しいひとときでした。



エムズ Line公式アカウント
ID : @116rdhbq

英語講師(アルバイト、正社員)を募集しています。海外有名大学への語学留学制度を利用いただけますので、さらなるキャリアアップが可能です。

主婦の方をはじめ女性が活躍できる職場です。
主婦の方をはじめ女性が活躍できる職場です。

【採用実績】大阪大学、神戸大学、東京外国語大学、大阪市立大学、兵庫医科大学、同志社大学、関西学院大学、関西大学、関西外国語大学、摂南大学、武庫川女子大学、ほか多数